屋根のデザインは、家全体の“イメージ”や“スタイル”を大きく左右します。ファインスチールなら、色も形も自由自在。急傾斜や曲面の屋根にも施工可能で、カラーバリエーションも豊富です。さらに、“軽い”という特性から、屋根の重量を支えるための柱や壁も少なくてすみ、建築プランの自由度もぐんと高くなります。


近年、意匠性や機能性の高さが大いに注目され、ファインスチールは一般住宅の屋根に加速度的に普及しています。ファインスチールの最大の魅力は、デザインの自由度がきわめて高いこと。平面でも曲面でも、どんな形の屋根でもOK、面積の大小も問いません。質感が美しく、カラーバリエーションも豊富。施工性もすぐれています。洋風はもちろん、和風にも、そしてアート的なデザインまで、イメージ通りの屋根を実現します。



コーティング技術の進歩により、マット調のものや、メタリックなど、素材の色・つやもさまざまなものができますし、横葺きや瓦の形をしたものなどパネルの形状もいろいろあります。



ファインスチールは、施工が簡単なのでどんな屋根からもリフォーム可能です。板状のものから瓦状のものまで、さまざまなタイプが用意されていますので、現在の屋根のイメージを保ちながら改修することもできますし、思い切ってイメージを変えることもできます。また、素材自体が軽く、取付けも簡単なため、古い着色石錦板や金属系屋根の上からそのまま施工する、カバー工法が可能です。撤去費用もかからず、工期も短縮できます。そのうえ、修理は簡単。

つよい 】【 やさしい

詳しくはファインスチール普及会へ